スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

M3~ソノ黒キ鋼~ 前半雑多感想

►2014/08/17 02:15 

来期アニメ出揃った頃、かたっぱしからチェックするのですが
何故か今季チェック漏れてしまって1話見れなくて出演してることに暫くあとで気づいて
悶々としてたこのアニメ、期間限定で最新話まで無料配信!
まじ現代に生まれてよかった( ;∀;)

ということと、
見ながら感想が溢れでて止まらなくて
でもTwitterに書くには長く細かすぎるということで
久々のガッツリ記事更新!

あくまで、アニメ自体やストーリーでなく松岡君の感想です。
1話から順に見ながら感想書いております。
感想の後半ほど、後半の話数を見ながら書いています。
松岡禎丞という声優の何たる素晴らしいことか!!!


長いので折り畳みます↓




松岡禎丞サンのキャラ【鷺沼アカシ】
まずキャラ絵がカッコイイ!!
そしてほんのり可愛い、と思ってたら
話数を重ねるごとに更に可愛くなっていく・:*+.(( °∀° )).+*:・
髪型といいおめめといいひと目でお気に入りです。
他のキャラとは作画ってかキャラデザが違うんじゃないかってくらい
私の中ではキラキラしてます!
松岡君で良かった!!!


低めの声、全てを達観したような態度(公式設定より)他人とは距離を置いている、
けどいざって時はちゃんと放っておかない!
けど…???


私は潤さんに対してもですが勿論松岡君にも、
勝手にこんな設定のキャラやってほしい、あんなシーンが見たいと
思っていることが幾つもあるのですが
その内の2つがこのアニメで叶いました。
完全にではないですけどね。

ちなみに昔、潤さんに対して勝手に希望していた、
悪い高笑いが聞きたい、
櫻井さんと親友かライバルキャラでロボット物系アニメに出て欲しい
櫻井キャラに酷くいじめられて欲しい
という願いがいちどに叶ったのが『コードギアス』!!!
ちょっとニュアンス違う点も有りますけどね。
特にロボット物って言うにはルルがアレですけどね(笑)


( ゚д゚)ハッ!話を戻します。
開始直後からずっとどうしても、
幼少時の声も松岡君で良かったなーと思ってしまうのは
過去シーンどれもすごく重要なシーンだから。
幼少時ヴォイスのかたは何も悪くないんだけど、
ただでさえ沢山いて誰がどの子かよくわからなかったし
男性陣全員自分の幼少時出来そうっていうのもあって…
それと個人的なこだわりで。
ご両親のお葬式で兄に言った(心のなかで)あのセリフ、
松岡君が言ったらどうなるんだろうと思うと(*≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!!


過去に何度か書きましたが私は
福山潤さん演じるキャラの、本気の心の底からの苦しい叫びを
聞くのが辛くて逃げたくなるくらいなのですが(もちろん全力で褒めております)
松岡君もそうだな、と感じました。
しかも、あれがまだ全力じゃなさそうなのに、ですよ。
苦しそうな演技凄い!とか思ってる場合じゃなくて
もう心臓を握りつぶしてくる御声を出されますね。
ファンだから勝手にそう思っているだけかもしれませんけどね。

これからもそういったシーンが、このアニメに限らず出てくると思いますが
とにかく喉を大事にして欲しいです。
別作品ですが、
ガチ注意してくださる先輩がいてくださって本当に感謝しております。
それでも、あまりにも作品に対して全力でむき出しにひたむき過ぎて
無理をしてしまわないか心配です。

ですが、逃げたいくらいの熱演と申しましたが、
辛い、苦しいシーンが多い(多そう)な作品、キャラは
声ヲタにとってはご褒美です(私だけかもしれませんが)
変な意味じゃなくて純粋に『ソソる』設定、環境、キャラクター。

ストーリーはなかなか手放しで誰にでも進められる系ではないのですが
話数が進むに連れ評価がきっと変わっていく、と、思いますので、
ひとまず、ひとまず最初のほうで切らないで、
最新話まで見てみて欲しい!!
松岡君ファンには特に!
ファンの私が言うのですから間違いない(と思いたい)
後で記事に書きたいのですが
松岡君の演じるキャラはどれも、
その子が一番はまり役なんじゃ無いかと思えてしまう。
高めの少年声が好きと自称する私ですが、
松岡君の低音キャラがとても心地いいです。
勿論、この作品に限らずね。


彼の作品をまだ全部は見ていないですけど、
こんなに暗めの世界観で
こんなに負の感情に流されたり理不尽さに悩んだり飲み込まれたりな作品は
まだあまり出ていないと思うので、本当に一言ずつ新鮮!
こんなにも新しい松岡君が!こんなにも!こんなにも!と、
私の頭が追いつかないほど。
アカシが松岡君で良かった!松岡君有難う!!!
生きてて良かった!松岡君と同じ時代に!!!!!!!!!!

というレベルの当たりキャラかもしれない!!!
あくまで、松岡君ファンの目線でね。







うああああああああああああああああああああそんな!こんな!
なんて酷いアニメだ!何故作った!
こんなにも心の底から吐き気がする!身震いする!
机叩きたくなる!叫びたくなる!泣きたくなるアニメなんてなかなか無い!!!



ほんとに比喩でなく吐き気を誘うアニメってあるんだね、あああ…
出演声優のファンのかたへだろうと
手放しで薦めていいのか、あああああああああなんてアニメ…
(ここまで本当に褒め言葉のつもり)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
ここから↓期間限定無料配信をもう一度見た感想

先の展開を知っているから、初見の時より落ち着いて見られました。
むしろアカシが可哀想すぎるシーン(しかもあの子に優しく煽られながら)とか
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \って楽しめました。
精神を追い詰められいたぶられどうあがいても絶望過ぎて苦しむ
松岡キャラは最高だぜ(*゚∀゚)=3ヒャッハー
って思ってしまう心の病気かもしれないです私。
いやそう思わせる松岡くんを褒め称えるべきですね。ね?

13話なんて最高潮に酷いです。
【声優・松岡禎丞の怪演!!】とかいうレベルじゃないです。
【役が憑依してる】とか飛び越えてます。
【アカシに、いや獣に身体を乗っ取られています】、完全に…!!!
*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

というか松岡君お願い、お願いだから自分を大事にね。
皆、松岡君が命を吹き込んだキャラを、もっと沢山待っているんだからね。
一瞬のために一生を犠牲にしないでね。
先輩の御助言をいつも胸に、ね。・゚・(ノД`)・゚・。



***ここまでで13話***
後半の新ED、アカシが徐々に黒くなっていってるのお気づきですか…?




真剣にまっすぐにこのアニメの展開を受け入れ続けてたらおかしくなってしまいそう!
松岡君もだいじょうぶかこれ!?って心配してしまう!!
なのにそれなのにこの役のつぐつぐに会えた幸せで震えてる
また1つ素晴らしき恐ろしき誇らしき松岡君の音色に出会えた、有難う!!!!



テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

松岡禎丞サンとアニメComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。