スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ノーゲーム・ノーライフ 第3話 第4話

►2014/08/31 02:31 

↓長いので折り畳み式↓


☆スマホの方へ
当ブログは作品自体の感想でなく自分がファンな声優サンの感想がほとんどです。
ストーリーや他声優サンの話題は、他の方にお任せしております。


第3話 熟練者(エキスパート)
しょっぱなからパロが危険すぎるううううけど楽しすぎるうううううううう( ゚д゚ *)
わざわざBGM用意して登場する空w
アナタの仕業だったんかい!w

「それとも心当たりでもぉ↑?」
ッッッッッッッッッ素晴らしいいきなり素晴らしい!
もし絵がなくてもどんなに憎たらしい顔してるかハッキリわかる!!
何をどうやったらこんなにドンピシャな、世界に一つだけこれが正解!みたいな
言い回しが出来るんだろうね。
やっぱり、考えるな、感じろってかんじなのかな、
だって松岡禎丞でなく空なんだから!!!…みたいな。
からの「はぁい❤そうしてもらえるとたすかりますぅ❤」
ヵヮ━━ヾ(+´Д`+)ノ━━ィィ♪

「馬鹿なの?シヌノ↑?」
いやああああああああ。゚(゚´ω`゚)゚。ムカつくううううううかっこいいいいいいいいい
こっこれは新ジャンル…
【イラカッコイイ、ゲスカッコイイ】だというのか!!!
(流行らせていきましょ!)

更に更に「だが断る!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
けどいいのか!?ズバリな絵といい(;・∀・)
そしてその『一度は言ってみたいセリフランキング』に
「さすが×××!
俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる! あこがれるゥ!」
は入りますか?
あ、でもこれパロじゃなくなっちゃう

「あいつもお前も、人類舐めすぎ」
低音でいて低温なこの声、格好良すぎ

チェス(?)で初めて負けようとしている白を、
う、うううううう後ろから抱きしめる空のなんと優しいことつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
優しいのは行為自体だけでなく、こう、
滲み出る雰囲気とか、わずかに見える表情とか、…!
是非見てみてください!!

「全!軍!に!告ッげーーーーーーーーーーーる!!!!!」
を合図に、ココからは空の指揮力と士気力とカリスマの勝負!
しかし空ですら動揺するほどの手をクラミーは使ってくる!
(ゲーム中に慌てる空の声今までなかなかなかったですよね)
(((追い詰められた時の空を、松岡君VOICEを、いつも、
せくしぃだと感じてしまってごめんなさいなのです…(〃´ x ` 〃)ポッ)))



第4話 国王(グランドマスター)
チェス…に似た、
空劇場Strategyゲーム、決着編!

「誰も死なせないで!」VS「命を捨てて敵王の首をとりなさい!」
の図に、なった…!Σ(゚ω゚;)
そして空が戦いの最中に言っていたあれとかあれが、耳に痛いです。
そして空が戦いの最中に言っていたあれとかあれは、伏線と思っていいのかな?

「あまり人類を舐めるんじゃねえ」が
やっぱりキーですよね、カッコイイ…!
魂が抜けた時の声との落差が酷くてまた(○´艸`)

タブレット片手に、ちゃんと政もするんですね。
クイズゲームのためとはいえ多数のジャンルの知識も豊富とか
また新たな空白の強さを垣間見た…!


そして
戴冠式。
空は演説する。その時間、約4分間にもなる。
ともすれば視聴者に、長いなーとか、難しいなあとか、思われる危険もあるこのシーン。
が、
その言葉の真意が見えた時、
痺れる!
( ゚д゚)ハッ!と聞き入る!!
最高にエキサイティング!!!
私の日本語では伝わらないけども/(^o^)\
百聞は一見に如かず、ファンなら見るべし、ファンじゃなくてもみるべしべし
彼には力がある。【聴かせる】チカラが!
この作品、このシーン、マストです!!!!!

『我らは弱者だ』という言葉が、
かつてこれほど人を勇気づけたことがあるだろうか、
これほど心を奮い立たせたことがあるだろうか、
これほど力強く聞こえたことが、熱く滾ったことが、嬉しく思えたことが、
弱者であることをこれほどまでに誇らしく思えたことがあるだろうか!かッッ!!!

そしてこの演説ってきっと、多分、恐らく、
ほとんど原作通りですよね?
(買う予定だけどまだ手が回らなくてすみません)
こんな、こんなに人の心根を打つ言葉達を紡げるなんて原作者様…!
(ご自分で絵を描いてラノベも売れてアニメ脚本書けて他にもetcetcヒイイイイ)

最後ほうの、「じゃあテト」も、また別の震えが来ましたけどね。
ただの「じゃあテト」でなく、あんなじゃあテト」が
御口から出てくるから、
だから空が、松岡君が大好きだあああああああああ((о(*>ω<)о))

あ、その後の
「いいや、むしろ人類を救えとか~」
「、」の部分もほんっと、素晴らしいです。
「、」ってなんだよ、って
意味がわからないって方は是非きいてみてください!

テトの「がっかりしたかい?」も好きッ♪


松岡禎丞サンとアニメComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。