スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

THE IDOLM@STER Jupiter+アイドルマスター2少々

►2014/09/16 00:00 

まずは、ほぼ歌のみ翔太のみの感想ですご注意ください。

☆THE IDOLM@STER Jupiter☆

1.Alice or Guilty(M@STER VERSION) 歌:Jupiter(天ヶ瀬冬馬、御手洗翔太、伊集院北斗)
2.BANG×BANG 歌:天ヶ瀬冬馬
3.On Sunday 歌:御手洗翔太
4.結晶~Crystal Dust~ 歌:伊集院北斗
5.恋をはじめよう(M@STER VERSION) 歌:Jupiter(天ヶ瀬冬馬、御手洗翔太、伊集院北斗)
6.Alice or Guilty(M@STER VERSION) off vocal
7.恋をはじめよう(M@STER VERSION) off vocal
8.ボーナストラック・ドラマ

↓↓↓

松岡禎丞さん生誕祭・前夜祭企画(!?)
ということで、彼にとって大事な、初めてオーディションに受かった作品、
私にも大事な、初めて彼の声を聞いて即ファンになったくキャラクター、

ジュピター(JUPITER) 御手洗翔太の、まずは御歌の感想などなど。

☆ゲーム版の『Alice or Guilty』(ソロver)
翔太は可愛くて高めの声なのに、こんなに低くてダークな歌を歌うのは大変そう、
なのが逆に( ・∀・)イイ!!
歌い方は他のオトナ❤な2人に比べて真っ直ぐ目で、
それでも要所要所はグッとカッコ良く歌い上げようとしている翔太がいる!
「罪とを全て受け入れて」のとことかね!
加えて「Labyrinth」をはじめ翔太というか松岡君のらりるれろが大好き、綺麗✧*。゚+.☆
これはこの歌にかぎらず、そして歌にかぎらずですが。


「Alice……」のところは凄く凄く、投げかけている感というかがちゃんと伝わって゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
歌い方想い方とうか解釈の違いなのかな?が、翔太のが凄くお気に入り。
それでいて「Guilty……」のところはカッコ良く堕ちる翔太、∑゚+.d(゚∀゚*)゚+.゚ィィ


☆ゲーム版の『恋をはじめよう』(ソロver)
さわやか系ラブソングでAliceより歌いやすそう、翔太の本領発揮!
元気に可愛く歌いあげてくれてて全編どの歌詞の部分もオススメ。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
しかもしかも、上手い中にもちゃんと子供っぽさが見え隠れするところが堪らないのですよ!
例えばあまとうは「いつか未来でーーー」「どんな今日でもーーー」
カッコ良く伸びやかに歌っていて
ほくほくは優しくほんのり甘く伸ばしている中、
翔太は「いつかみらいでぇー」な感じ、といえば伝わりますかね?
「恋を始めようよー」のところも、「恋を始めよよー」
この可愛らしい歌い上げ方が好きで好きでもうぅぅぅ!!!
好きになった要因の一つだと思います。

それと翔太の場合、英語の可愛さも特筆すべきですよね。
だってひらがなに聞こえてくるんですもの…!!!
(女の子にもそんな歌い方の子が…おっと)
あまとう、ほくほくは絶対、絶対に「GET YOU!!」「MY LOVE」「Pureness」
って言ってるのに
翔太は「げっちゅ!」「まいらーぶ」「ぴゅ あ ねーす」ってΣ((o´Å`人)ヵヮーィィッ♪
キャラ然としているのはもちろんこんなに可愛さ1000%な翔太の歌だから
2年半前?から何百回、音量大きめでずっと聞いちゃってますけど未だに新鮮!
キャラクターも歌も作品も、大好きな、そして大切な存在です。


☆CD版の『Alice or Guilty』
単にゲーム収録された歌のロングバージョン、ではなく
CDのために新録されていますワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
ちょっとだけ成長した翔太の歌い方が聞ける!(中の人の成長かな)
「Labyrinth」の部分とか聴き比べてみるといいですよ♪
CDの方が表現力がアップしているように思いますし、
「Guilty……」のカッコ良さも違う!!!

ところでフルで聞くと歌詞も見ると、この曲の魅力に改めて気づきますね。


☆『On Sunday』
ちょ、ちょ、え、ヵヮ━━((ヽ(*゚゚∀゚゚*)ノ))━━ィィ♪
翔太のために作られた、元気で可愛いソロ曲なおかげで
可愛い可愛い国民的弟アイドルここに覚醒!!!
な、歌い方可愛すぎて震える痺れる涙出るうぅ。゚(゚´ω`゚)゚。゚・:*:・。☆

元気に可愛く、なのはもちろん、【アイドルっぽい】歌い方までも混ぜ込まれているのが
この御歌の最大の魅了ではないでしょうか。
アイドルっぽいと言うのは例えば特にわかりやすいのは
「きのう降った雨が」「じっとしてられない」「サプライズ」
の部分の歌い方です。
あくまで私はそう思っています、な個人的なものですが本当にそう思います。
本当に、キャラに合わせた歌い方してくれる人って、
させてくれる環境って幸せです。
これからもかわいい系の役をもっとやって欲しいしそんなキャラソンも聞きたいな。
(何回可愛いって言うんだよ語彙力なくて辛いですが
とにかく可愛さぎゅうぎゅう満載満開です!!!)


☆CD版の『恋をはじめよう』
こちらも…!
やっぱりゲーム版の収録時と表現力が違いますね。
そういう指示があってのことかもしれませんが
可愛さは保ちつつ幅が広がっているといえばいいのかな。
ゲーム版の子供っぽい元気な歌い方もこちらも両方好き(人´∀`)。+:*○
もしかしてCDとLIVEというシーンの違いの歌い分け…?


8.ボーナストラック・ドラマ
ジュピターに新展開があるだけで凄く嬉しい、
CDが出ただけでも嬉しいのにドラマまで!
3人共個性が思い切り出てて!
翔太は相変わらず可愛くてそして…(ΦωΦ)フフフ…
きゃわわすぎる泣き落としも聞き所ッッ!!!
あんな、あ、あ、あんなきゅんっきゅんな泣き方されたら…
:;。+゜+。キュ―――(*´◇`*)―――>>ンッ。+.。゜:;。+ほんとに子供っぽい泣き方を可愛くできる、
地声が高いわけじゃない声優サンという私の理想を具現化せし声優
それが松岡禎丞だあああああ!!!


翔太が松岡君でありがとう、松岡君が翔太で良かった。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



松岡禎丞サンとゲームComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。